脱毛と子供の話。

この間全身脱毛してきました。
友達に誘われて行ってきました。
大満足でした!!
つるつるになって最近はテンション高めです。
ですが・・・最近悩みがあります。
うちの子供、ハンパなく野菜嫌いなんです。
こまっしまいました。なんで食べないのとイライラしてしまいます。
それで私の母が飲んでいる青汁を飲ませたらいいんじゃないかと母が言い出して、野菜嫌いの4歳半の息子に飲ませてみたんです。
私は青汁を飲んだ事がなかったのでまず私が試飲しました。初めて飲んだのですが、大葉若葉で出来ている青汁だからなのかおいしかったです。
これなら息子もジュースだって飲むんじゃないかな?
息子はすぐ風邪をひいて熱を上げるタイプ。だから体の免疫力をどうやってUPさせたらいいのか悩みどころでした。
子供でもこれならおいしく飲めるんじゃないかと母は自慢げ。
それで息子にジュースだよと言って飲ませたらどうも臭いと色もダメだったらしく飲んでくれませんでした。残念。
でもあきらめません。
野菜ジュースやリンゴやオレンジなどのジュースで割って飲ませたら今度はおいいいと飲んでくれました。
ニンジンジュースで割って飲ませてもおいしいらしく、子供には青汁作戦をするときにジュース割りが有効だと知りました!
野菜を食べないなんて信じられませんが、ジュースだと言うと飲むのです。
おかしいですね!だまされてくれて良かった~!
私は青汁、そのまま飲んでもおいしいのでそのまま飲んでます。
これで体丈夫な子供になってほしい。
Read More

エステのはしごはナンセンス!

エステと言えば、無料体験や低価格のクーポンなどが多く出回っていますよね。
初回に限っての値段なので、やはりお試し価格ということになります。
なので同じエステサロンに、安い値段で行き続けることはできませんよね。
すると「無料体験のはしご」をする人が増えてきます。
私個人的には、エステのはしごってあまり良い印象持てませんね・・・。
いくら料金が安くても、やってみようという気持ちになれません。
ただ単に、一番良いエステサロンを探すために体験に行く人も多いでしょう。
でも、お金を浮かせるためにするのであればナンセンスですね。
まずエステというのは、馴染みの店ができてこそ効果があると思うんです。
行き慣れていて、安心できる雰囲気でこそ心も体もリラックスできるはずですよね。
エステの醍醐味は、サイズダウンだけでなく、心のリフレッシュもあると思います。
毎回サロンがコロコロ変わっていては、効率よく効果を発揮することもないはずです。
自分に合ったエステサロンを見つけて、行きつけのサロンを作ってみてはどうでしょうか?
フェイシャルでも、ボディでも、自分磨きの時間やお金をかけている実感が沸いてきます。
そこに行くのが楽しみになるので、日々の励みになることは間違いナシですよ。
以前脱毛サロンを探したときには脱毛口コミランキングというサイトを見て
比較検討しました。ネットで口コミ検索するのもありですよ!
Read More

エステより美容整体?

フェイシャルエステに通うと、ネックラインやデコルテ、フェイスラインがスッキリして小顔になると言われています。
私もそれは実感したことがありますが、エステでもそれが解消しない場合は美容整体を検討してみては?
美容整体って最近よくメディアなどでも取り上げられていますよね。
骨のゆがみを治して、バランスを整えたり、小顔矯正したりするんです。
人の体や顔って、思っているよりも歪んでいて、バランス悪くなっているんだそうですよ。
自分の顔は毎日見ているので、変化が分かり難いこともあるでしょう。
でも、美容整体に行ってみると「こんなに左右が違っている!」とか「施術後の顔の大きさが全然違う!」と驚くんです。
もちろん顔だけじゃなく、体のスタイルを変えることもできるそうですよ。
エステで脂肪を分解するのもいいですが、太り難い体、痩せやすい身体に変えていくためには骨盤の矯正が大事だという話もありますよね。
長期的な目で見ると、整体で体の調子を整える方が近道になることもありそうです。
私は若いころからずっと、O脚を治したいという悩みがあるんですよね。
夫にも後ろから立ち姿をからかわれたりして悔しい思いをしています・・・。
これも美容整体で治せるのであれば、一度カウンセリングに行ってみたいと思っています。
あとはもうすぐサマーなので、脱毛もしないとね。
今年はいっぱい海に行きたいと思ってるのでね!
もう何件か脱毛エステのお店をこちらで探しました!
今週末あたりに行こうかな。
Read More

雪と患者さんの世話でパパ看護師

今年は全国的に雪が降りましたね。
山梨や関東地区全域
雪に慣れていない地区で沢山雪が降り各地で立ち往生して
帰宅困難になってしまった方もいましたね。
本当に大変だったと思います。
雪は判断を間違えば、命を落としてしまいますからね。
街のアーケードが崩落なんて事故もありました。
大変ですね、早く復旧する事を祈ります。
今年は雪で足を滑らせて骨折する患者さんが多いとパパ看護師が言ってました。
大腿骨を骨折すると入院も長引くし、大変だと。
足の骨折は、生活に長引くしね。
パパ看護師も職場で患者さんの世話等で肩が凝ると言ってます。
雪や風、凍結がひどい時は。お年寄りの方はなるべく外出を控えたほうが良いと。
骨粗しょう症になっている場合、骨折すると大変なんだとパパ看護師。
きっと職場で大変な患者さんを見ているんでしょうね。
私の親戚のおじさんも雪で転んで足にプレートを入れる手術をして
そういえばしばーらくの間入院してました。
手術後も復活が大変だったとか。
今日は雲が沢山あって一日曇り空。
寒い一日になりそうです。
暗い日が続くと気分もさえなくて日を浴びたいって思いますね。
明日は晴れるみたいだな
明日美容室にいこうかしら。
なんかそんな気分です。
看護師求人ランキング  看護師インタビュー2 | 精神科病院【兵庫県立光風病院】
 
Read More

奥さんと飲む青汁

うちの奥さんは料理上手の料理好き、僕の家は親類関係の死因が全て癌という見事な癌家系なので奥さんが僕の健康を気遣っていつも体にいいものを選んで美味しく料理してくれる。以前同僚の勧めで青汁に興味を持ったので奥さんに一緒に青汁を飲んでみようと誘ってみた、奥さんも青汁が好きだったみたいでそれ以来毎朝二人で飲んでる。時々休みの日なんかには、朝起きるのが遅いので青汁を使ったパンケーキなんか作ってくれたりする。僕は甘い物も好きだけど、昔からおばあちゃんのご飯で育ったせいかけっこう癖のあるようなものでも好きだったりする。和食がメインだけどちょっと苦味のあるものとか、味が薄いようなものが好みだ。そして奥さんも好みが僕と一緒なので食事に関して好き嫌いを気にしたり、メニューに困るという事はほとんどない。いつも誰かに聞かれるとこんな感じでうちの食事事情を話すけど、皆に羨ましいと言われるので僕も自慢の奥さんを持てて幸せだとその都度感謝している。時々二人で外食に行くことだってある、「ラーメン!」とか「中華!」っていう気分の時に外食することが多いかな。あと奥さん揚げ物嫌いなので外でしか揚げ物食べない、けど外食の時は二人ともついつい食べ過ぎて毎度反省する。
青汁 売れ筋 青汁ってどのメーカーのがいいんだろう?
Read More

薬剤師としての人生の意義を考える。

僕が薬剤師として最も考えなければならないことを僕はしっかりと話したいのである。それがだれにとっても意味があることでないとしても、そのことに関して僕はそのことをはっきりとしておきたいと思うのである。薬剤師であるということであることを隠してはいないのであるが、そのことをしっかりと考える必要があるということになってくると思うのである。そうやってその根本的なことをしっかりとおもうということをしっかりと見つめることから、人生が始まるのであれば、そのことをしっかりと考えるということになれば、僕らの人生が徹底的に、薬剤師であるということに関しての最も大きな時間ということになるとも思うのである。そうやって、根本的なものに関して、僕らが徹底的なものをしっかりと把握するということに関しての自信を考えるということになれば、僕らの人生が訴えるべき簡単なことになるということになれば、薬剤師としての自信があるということになるのだと思うのである。そうやって薬剤師としての、そのことをしっかりと考える必要があるとも思うのである。そうやって、そのことから僕らがそのことを最も反省しなければならないとも思うのである。そのことが僕らの人生に最も駄々を捏ねてくるとも思うのである。
http://www.pharmacist-kyujin.org/ 新入社員の声|DPC
 
Read More